· 

紅いわて

シャキシャキ❗めちゃ甘っ❗岩手産【紅いわて】
岩手の秋に真っ赤に実る🍎🍁
美しいりんご「 紅いわて 」の紹介です✨
「紅いわて」は「つがる」と「プリシラ」の掛け合わせで生まれた、岩手県オリジナル品種のリンゴなんです🍎
酸味が少なく、甘〜いたっぷりの果汁を含んでいるのが特徴です😍
糖度は約13~14度と高く、
「りんごジュースのような味がした!」という感想まであったんです😳❣️
そして、素晴らしいシャキシャキ感もあり、
その肉質は、美味しいりんごの代表種の「ふじ」に近い肉質なんです︎💕︎
さらに、切った後の変色が少なく、
皮の色も真っ赤でとても美しいので、
タルトなど、スイーツのトッピングとしても活躍するリンゴなんです︎🍰💗
ぜひこの機会にお試しください✨